ホーム>スタッフブログ>その他諸々・日々雑感>生活習慣病
その他諸々・日々雑感

生活習慣病

201757152011.jpg「♪ わかちゃいるけどやめられない~ ♪」

これを世間では、「生活習慣病」といいます。

厚生労働省によれば、生活習慣病は、「思考習慣、飲食習慣、行動等の生活習慣が、その発症・進行に関与する疾患群」と定義。具体的には、これまで成人病と呼ばれていた「主に中年期以降に発症」するありふれた疾患群だそうです。

まさに、厚労省のこの定義にピッタリの事案が「またも発症!!

この「今さえ、自分さえ、お金さえ」の三さえ習慣病・・・

早めに完治させないと、ご本人はもとより日本国民全体が幸せになれませんよ。永久に・・・

しかしながら現実は・・・

ページ上部へ