ホーム>スタッフブログ>驚天動地>事件!「ドゥー・カモ・シル・ヴ・プレ」(爆)
驚天動地

事件!「ドゥー・カモ・シル・ヴ・プレ」(爆)

2015121023822.jpg師走・・・

多くの異教徒がイサヤ生誕を祝うこの12月。

もしお嫌でなければ、ブッダやマホメッドにも生誕日があるが、ともに祝っては貰えぬものか?

とも考えるが、それはそれとして・・・

我がヤマウトの民共通の催事は師走と年末年始。たいして忙しくもないのに、師走と聞いただけでせわしなくなるのは、人類皆パブロフの犬であるからか??

仕事柄、レストランには厨房からお邪魔することが多い。ホールはヴァーチャルな空間だが厨房はノンフィクションの世界だ。そんな師走の都内某所・ある厨房での出来事・・・。

決死の形相で戻ってきた新人の黒服さん。叫んだオーダーが、表題の「ドゥー・鴨・シル・ヴ・プレーーー!!」www よほど突っ込みを入れようかと考えたが、場内の雰囲気がそれを許さずw

つい今しがたまで立ち込めていた厨房の熱気が「瞬間氷結ツララ」状態・・・

そして訪れたしばしの静寂・・・

しかしながら、この静寂を破ったのは全員の「ウィー!」

素晴らしい! まことに素晴らしい!! 見上げた友情とチームワークw でした。

繁忙期、様々な職場で起こり得る「ケアレス・ミス」。互いにフォローし合っていきましょうw

 

追記: 「なんだ、鴨で通じたじゃん」

 

ページ上部へ