ホーム>スタッフブログ>チーズのお話し & お店情報>信じる、信じないは、あなた次第です(笑)
チーズのお話し & お店情報

信じる、信じないは、あなた次第です(笑)

20193200030.JPGスイスで「チーズに音楽を聞かせると美味となる!」と言っておじさんたちが大騒ぎと云うことなんだが、何をいまさらの感がなきにしもあらずです。

日本でも高級マスクメロンにモーツァルトを聞かせたら甘さが増したという話しも昔あったな。

これらの話しは数値的に表すことが難しく、審査員と呼ばれる人々の「センス」に左右される部分大。しかしながら単に「気のせい」とばかりは言えない部分があるのも事実。

結論から言えばこれは最先端の物理学「量子力学」であり、医学の世界でいえばドイツが先駆の「波動療法」の理論でもあるのだな。ちなみにユーロアールでは損傷したDNAを修復する周波数「528Hz」を日々子供たち(チーズのことね)に聞かせています。

記事の中でヒップホップを聞かせたら味がマイルド(Mild)になった(気・が・す・る)とユダヤ系の審査員ベンヤミン・ルウズイおじさんが言っているんだが、なんともです。なぜなら小生の周りでヒップホップなる踊りをやっている子供たちはまったく「マイルド(Mild)」ではないからだ。例外なく奴ら全員さかさまの「Wild」(笑)

ページ上部へ