ホーム>スタッフブログ>チーズのお話し & お店情報>フランスより美男 et 美女降臨
チーズのお話し & お店情報

フランスより美男 et 美女降臨

2019519232126.JPG5月11日の土曜日、トーマ君(Tomas)とモルガンヌちゃん(Morgane)来店です。

トーマ君とは20年来の再会です。1997年当時は小生フランスにてチーズの修行中。彼はパトロンのジャン(Jean GAUGRY)の三男オリヴィエ(Olivie)の息子です。当時彼はたしか3歳か4歳。時折遊んであげた記憶がある。時は流れて2019年・・・1通のメールが届いた。

「ガールフレンドと一緒に日本へ食の探求の旅をする。ARATAに会いたいしお店も見たい」と・・・

すっかり大きくなり立派な青年になったTomasに感無量。同い年のMorganeちゃんはとても美人、そしてたいへんキュートな女性でした。

Jeanの子供は息子3人なんだが、長男のSilvan(他界)と次男Francoiは父親似だが、三男のOlivieは母親のDanielのDNAを多く引き継いだのか、とても美男子w。で、Tomasはその息子なのでとても美男子(弁証法w)。Jean、Francoi、Olivie&Francoise(Tomasのmama)も元気でいるとのこと。とても嬉しく、同時に懐かしさがこみ上げてきた。ブルゴーニュの風景が昨日のことのように思い出される。JeanとDanielをはじめ、GAUGRY家の人々には本当にお世話になりました。心より感謝の気持ちを伝えます。

ユーロアールでしばらく歓談ののち純和食のお店「晴庵」さんに席を移し、ユーロアールの女将お久姉さんと4人、素晴らしいひと時を過ごしました。

ページ上部へ