ホーム>スタッフブログ>自然・環境 & 健康・食・食糧・>「事実認識」の重要性と免疫力向上法
自然・環境 & 健康・食・食糧・

「事実認識」の重要性と免疫力向上法

20204402445.jpg掲載のコラージュ、どこのどなたが作成されたかは存じませんが、たぶん、歴史に記憶されるレジェンドとなることでしょう。感動いたしました!

各種サイトによる手作りマスク情報の普及や、品薄ながらも徐々に購入可能な店舗が増えてきました。そんな4月1日、突然政府より「各家庭に2枚」宣言!多くの、いやほとんどの国民が「・・・?」または「エイプリルフールか?」となったのではないでしょうか。総統閣下もたいへんお怒りのご様子でした。確かに「前例にない大胆かつ迅速な政治判断」ではあったのですが、ちょっと・・・。

政府配布のマスク、巷では「給食マスク」などと揶揄されていますが、私は何度見直しても「白はんぺん」にしか見えません(笑) 異様に厚くしかも小さいところがキュートといえばキュートではありますが、ちょっと・・・。何れにしましても「笑いは百薬の長」と先人も申しております。確かに納税者にお伺いも立てず自己判断で国税を数百億円勝手に使うわけですから異論も当然ですが、もう笑うしかないでしょ?免疫上がりますよ~(笑)

さてまじめな話し。一つ目、マスク配布決定の経緯 二つ目、感染拡大の原因は簡易検査「PCR」現場か? 三つ目、中部大学の武田邦彦氏のYouTube動画「動画①」・「動画②」とても勉強になります。お時間あればどうぞ。

最後に、私は今回の新喜劇を後世への教訓とするべく以下に総括。

「日本の本当の悲劇は、マスク2枚を配布したことではなく、それを止める側近が存在しなかったことだ」

ページ上部へ